ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム 初心者

【Fortnite】シーズン5 初心者におすすめの落下地点3選

投稿日:

こんにちは、まろきちです。

今回は、Fortniteでなかなか勝てない初心者の方に向けて

僕なりのおすすめ落下地点を3つ紹介したいと思います!

 

基本的な考え方として

・人があまり来ない(戦闘が起こらず、開始直後の負けを防げる)

・アイテム・物資が十分にある

・アイテムを漁った後に、エリアへの移動手段がある

・近場に他のスポットがあり、進路変更できる

このような観点で選んでいます。

おすすめの落下地点はこの3点です。

 

それでは、3地点について解説をしていきたいと思います。

 

第3位 スノビー・ショア

Fortnite Chests:http://www.fortnitechests.info/

 

第3位はスノビー・ショアです。理由としては

・下から4軒の家に宝箱が発生する

・辺境過ぎて人があまり来ない

・ATK(車)が発生する

この町は、5軒の家があり、南から4軒の家までは宝箱が発生します。

誰も来ないようであれば、これらを順に巡り

車を探して脱出すれば、十分な物資を得ることができると思います。

 

もし2人以上来ているようなら、すぐ南の廃屋に進路変更しましょう。

こちらにも、最大3個の宝箱が発生します。

 

第2位 ジャンク・ジャンクション

Fortnite Chests:http://www.fortnitechests.info/

第2位は、ジャンク・ジャンクションです。

・狭い範囲に宝箱がたくさんある。

・人が少なめ

・近場にモアイ(宝箱最高3つ)と裂け目がある

ジャンク・ジャンクションは、狭い範囲に宝箱がたくさんあるので、

短い時間でたくさんの宝箱を開けることができます。

また、貴重な鉄が大量にある場所でもあります。

南東方向にモアイがあり、この周辺にも宝箱が発生します。

ここに限らず、モアイの周りには宝箱が発生するので、見かけたら寄ってみましょう。

アイテムを漁り終わった後は、モアイ周辺の裂け目を利用してエリアに向かうことができます。

 

ただ、それなりに利点の多い地点でもあるので、人が2~3人来ることがあります。

落下中に多くの人影が見えたら

南にあるホーンテッド・ヒルズに向かいましょう。

こちらはもう少しすいています。

 

第1位 名もなき砂漠の町

Fortnite Chests:http://www.fortnitechests.info/

第1位は名もなき砂漠の町です。

この町はぶっ壊れです

・名前がない+辺境で知名度がない?人がいない

・宝箱の発生場所は18か所

・裂け目が町に隣接している

宝箱の発生場所が18か所あります。

最高で18個宝箱があるということです。

ちなみに18個というのがどれほどの水準かというと

他の町を適当に抜き出してみます

・マップ北西にあるプレザント・パークが17個

・砂漠で一番大きな町であるパラダイス・パームズは15個

・バトルタワーに次ぐ激戦区になることもあるリテイル・ローでも21個

(当ブログ調べ)

人気のある町より多かったりします。

とんでもない数であることがわかりますね。

しかし、辺境のせいか名前がないせいか、あまり人が来ません。

バトルバスの経路によっては自分ひとりの時もあります。

大量の宝箱を独り占めできるということです。

 

一度ソロで潜って独り占めしてきてみました。

強力な武器に加え、ヘビーショットガンの2本目が!

ちなみにこの後、大きな紫のキューブを見物していたらスナイパーで倒されました・・・

 

手に入る武器は運によりますが

使えるエピック(紫)武器が一つくらいは出る印象です。

僕自身も、この町から何度もビクトリーロイヤルをしています。

 

町を漁ってそのまま裂け目に入ってもいいし

ガソリンスタンドを漁ってからその先の裂け目に入ってもいいと思います。

 

あまりないと思いますが、何人もこの町に来るようなら

ガソリンスタンドやラッキー・ランディングに

進路変更するのもありだと思います。

 

まとめ

今回挙げた3地点は、どれも初心者の方におすすめできます。

一枚目の画像をみながら

バトルバスのルートによって、落下地点を選んでみてください。

 

ちなみに、自信がないうちはバトルバスのルートから離れた地点

慣れてきたら近い地点を選ぶようにするといいと思います。

ルートに近い地点ほど、人が増えますが

ストームの中心が近くなる可能性が高まっていきます。

 

まとめ

・落下地点はこの記事で上げた3つがおすすめ

・ほかの人がたくさんおりていたら避難する

・バトルバスのルートを見て、自分の実力にあった落下地点を決める

落下場所に悩む方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

-Fortnite, ゲーム, 初心者

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.