ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム

【Fortnite】バトルパスは買ったほうがいいと思う理由 後編

投稿日:

 

バトルパスのメリット 後編となります。

 

前編はこちら!

【Fortnite】バトルパスは買ったほうがいいと思う理由 前編

 

 

ティア報酬が増える

バトルパスを購入すると、ティア報酬が増え

スキンやエモートが追加でもらえるようになります。

ティアというのは、ゲームをプレイすることで上がっていくレベルのようなものです。

 

シーズン5のもので比較してみましょう。

無課金

報酬はティア62まで存在し、全部で18個の報酬があります。

スプレー3 ロード画面2 エモート2 エモートアイコン2 アイコン2

バックアクセサリー2 グライダー1 落下モーション1 収集ツール1 200V-BUCKS

 

バトルパス

報酬はティア100までもらえるようになり

全部で100個以上の報酬がもらえるようになります。

スキン8 XPブースト120% フレンドXPブースト40% 1300 V-Bbucks

モート3 おもちゃ6 バックアクセサリー2 落下モーション4

グライダー3 収集ツール2 アイコン・エモートアイコン・ロード画面多数 など

無課金ではもらえなかった、スキンやXPブーストがもらえるようになります。

XPブーストによって、1回の試合で倍以上のXPをもらうことができるようになります。

フレンドXPブーストも最大40%つくので、フレンドにも喜ばれます。

 

特に大きいのがスキンとエモートの存在です。

初期スキンや無料でもらえるエモートは見た目も地味で、種類も少ないです。

強さには影響しませんが

普通とは違うスキンやエモートで遊ぶと、特別感が出て、想像以上に楽しいですよ。

 

シーズン4の報酬「ビジター」

僕のお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

前編でも「目標」について書きましたが、

バトルパスでもらえる報酬には、いいものが多いので

ゲームをプレイする目標になり、モチベーションが上がります。

 

一度買えば次シーズンから実質無料

この点も、バトルパスのおすすめポイントだと思います。

バトルパスを購入し、ティアを上げていけば

通常の200V-Bucksに加えて1300V-Bucksもらえます。

 

1シーズンで合計1500V-Bucksもらえるということです。

バトルパスは、950V-Bucksなので、次シーズンのものを買っても550V-Bucks余ります。

なので、バトルパスを購入する恩恵は

今後シーズンが変わるたびに「バトルパス報酬+有料エモート1つ」といったところでしょうか。

 

ゲームの課金には抵抗がある方もいるとは思いますが、

1回限りの1000円だと思えば、僕は高くはないかなと思います。

 

まとめ

バトルパスを購入すると、

・ティア報酬が増えてスキンなどがもらえ、楽しい

・一度買えば今後のシーズンは実質無料で購入できる

バトルパスで、フォートナイトは何倍も楽しくなります。

僕は、初めてビクトリーロイヤルをとったときに、記念に購入しました。

報酬のスキンなどでプレイし、フォートナイトがさらに楽しくなりました。

 

フォートナイトをプレイしてみて、面白いと感じた方は

バトルパスを購入してさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

-Fortnite, ゲーム

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.