ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

ガジェット

タンブラーを買うとめっちゃ快適。という話

投稿日:

 

こんにちは、まろきちです。

普段飲み物を飲んでいるコップ、皆さんこだわっていますか?

僕は1年ほど前から、PCデスクでは必ずタンブラーを使っています。

タンブラーを使うと、

コップやマグカップに比べ、かなり快適になります。

 

コップ時代に起こった悲劇

僕も以前は、普通のマグカップやプラスチックのコップを使っていました。

コップの下に水滴がついて机が汚れたり

ゲームをしているうちに中の飲み物が冷めてしまったり。

そんなことは当然だと思って、気にもしていませんでした。

ある事件が起こるまでは。

 

うだるような暑さの夏の日、僕は机にコップを置いたまま

買い物に出かけていました。

コップの中に、なみなみと冷えたお茶が注がれたまま。

二時間ほどの買い物を終え、家に戻ってくると

机の上にちょっとした水たまりが。

よく見ると、コップが滝のように汗をかいています。

それだけなら、問題はなかったのですが・・・

 

水たまりがキーボードを侵食している!

僕は滝のような冷や汗をかきました。

 

精密機器に水分は天敵。

僕はすぐにキーボードを水たまりから救い出し、乾かしました。

若干シフトキーのききが悪くなった気がするキーボードを使いながら、

「もう水滴のつくコップは嫌だ、なんか机も水の跡で汚れてるし。」

そう、固く心に誓いました。

 

タンブラーに出会う

そんな事件があったとき、以前ネットでみた書き込みを思い出しました。

「ゲームをするときはタンブラーがいい」

そんな内容でした。

僕は「タンブラー」という飲み物の容器があることに気が付きます。

知ってはいたけど、意識したことがなかったタンブラー。

僕はおもむろに、池袋の東急ハンズに向かいました。

 

水筒などが並べてあるコーナーに、タンブラーはありました。

メタリックでかっこいいものが多く、どれにするか悩みましたが

「THERMOS(ブランド)のものがいい」

と噂に聞いていたので、THERMOSのものを購入。

これは当たりでした。

 

機能性がすごい

 

タンブラーは、飲み物の容器として様々な機能があります。

保温機能

タンブラーを使ってみて、最初に驚いたのが

そのとてつもない保温機能です。

あったかいものは温かいまま、つめたいものは冷たいまま。

適温の部屋なら1時間2時間平気でもちます。

ゲームのお供に、アイスコーヒーをもってきたものの

試合に熱中して存在を忘れていた。

なんてことはよくありますが

そんな時でもぬるくならず、おいしくいただけます。

ゲーマーにはうれしい仕様ですね。

 

水滴防止機能

タンブラーには、結露した水滴がつきません。

普通の環境なら、まず汗をかかないのです。

実は、多くのタンブラーは

中が真空の二重構造になっています

(科学の話になるので、詳しくここには書きませんが

中の液体の温度をタンブラーの外側(表面)に伝えない仕組みなので、表面が常温で保たれ、結露を起こしません)

このおかげで、表面に水滴がつかないようになっているのです。

タンブラーを使えば、机についたコップの水跡を見ることも

キーボードが浸水することもなくなります。

 

金属製で高級感が漂う

ここからは好みの問題になりますが

タンブラーはステンレス製のものが多く質感がいいです。

ただのプラスチックのコップを使うより机の上が引き締まるし

マグカップやガラスのコップのように、落として割れることもありません。

 

見た目にこだわった商品がたくさん売られているので

見ているだけで楽しかったりします。

 

まとめ

・タンブラーを使うと中の飲み物が冷めたり、ぬるくなったりしない!

・外側に水滴もつかなくて快適!

・ステンレスの質感がいい!

タンブラーは2000円くらいで十分いいものが買えます。

ゲーマーの方にもそうでない方にも

タンブラーは便利だと思うので、使ってみてください!

それでは!

 

-ガジェット

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.