ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

APEX ゲーム

【Apex Legends】twitterで見つけた小技・テクニック集

投稿日:2019年2月15日 更新日:

こんにちは!

今話題のApexですが、レジェンドごとのアビリティをいかしたテクニックがたくさんあるようです!

twitterで調べて初めて知る情報が多かったので、いいなと思ったものをご紹介します!

全キャラ共通のテクニック

ピースキーパーのコッキングキャンセル

有名なものですが、強武器ピースキーパーの発射感覚を短くするテクニックです。最初に紹介したのは、習得する価値がめちゃくちゃ高いからです。

比較動画を出している方がいましたが、完全に別武器ですね。なかなか完璧にはできないのですが、これからも練習していこうと思います!

武器もちかえ高速化

1マガジンの弾数が少ないApexでは、弾切れが頻繁に起こります。

リロードしている時間なんてないので、武器を持ち替えることになるのですが、もたもたしてるとやられてしまいます。

そんな武器もちかえを高速化し、隙を減らすテクニックです

実践で冷静に行うのは難しいですが、決めれば大きなアドをとることができます!

格闘攻撃の高速化

武器がない時に使う格闘攻撃ですが、意外と火力が高いです。

普通にパンチを連打するより、ジャンプ蹴りから入ったほうが早いようです!

ちなみに僕は、この戦術でとびかかってくる敵に負けました。 
セミオートピストルを持っていたのに。とても悲しい気持ちになりました。

パスファインダーのテクニック

明らかに使い方の幅が広そうなパスファインダーのスキルですが、やはりテクニックが多くあるようです!

スキルによるハイジャンプ

めっちゃ飛んでますね。そして速い。

自分より低い位置にフックをかけて、引っ張られる前にジャンプするそうです。

敵を引っ張る

有名かもしれませんが、敵にスキルを当てると引っ張ることができます。

近距離での攻撃手段が少ない敵や、体力の低い敵に効果的ですね!

LOLのブリッツのような使い方もできそうです!
パスファインダーはエンゲージ力が非常に高いですね

ちなみに、この方が書いたパスファインダーの戦い方の記事がありました。

プロが教えるパスファインダーの戦い方

様々な戦術が載っていたので、興味のある方はぜひ!

コースティックのテクニック

毒ガスをばらまけるコースティックですが、毒ガスの配置配置によるテクニックです!

建物内での立てこもり

毒ガスをバリケードにするという。

室内での毒ガス自体がまず強いですし、コースティックは建物内ではかなりいやらしく立ち回ることができますね!

ちなみに、死骸の箱でも、ドアがふさがれます。

レイスのテクニック

時空を操作してワープなどができるレイスですが、そのスキルも活用方法の幅が広いようです!

ダウンした味方をワープさせる

https://twitter.com/fm12_/status/1093913629173272576

ウルトでワープホールを作り、ダウンした味方をワープさせています。

単体でダウンした味方の周りには、敵の射線があってなかなか蘇生が難しいですが、このように安全な地点にワープさせることができれば、楽勝ですね!

ウルトと通常スキルで高速&長距離ワープ

アルティメットスキルの発動中に戦術スキルを使うと、移動速度が速い状態でワープホールが作れるようです!

めちゃ速いですね!エリアが迫っていたり、敵を奇襲するときに役に立ちそう!

まとめ

いかがだったでしょうか?

テクニックは、覚えておくとそれだけで一気に戦況を有利にできることもあります!

特に、パスファインダーに関しては、スキルの知識の有無でかなり立ち回りが変わりそうですね!

なるべく多くの知識をつけて、Apexを楽しみましょう!

それでは!

-APEX, ゲーム

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.