ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

APEX

「APEX」でオンラインのフレンドがオフライン状態と表示されるときの対処法

投稿日:2019年2月19日 更新日:

フレンドのログイン状態が表示されない

こんにちは!

「Apex Legends」僕も楽しくプレイしているのですが、一つ困ったことがありました

それは「オンラインのはずのフレンドがオフラインと表示されたままで、こちらからパーティ招待を送れない」という現象が起きていたことです。

連絡を取って向こうから招待してもらっていたのですが、結構面倒です。

こちら、原因はとても簡単で、フレンドのOriginアプリ上のオンラインステータス設定が間違っていただけでした!笑

今回はその設定方法を紹介します。

オンラインステータスの設定方法

オンラインステータスの設定はとても簡単です。まず、originのアプリを開いてください。

左上の「フレンド」をクリックし「ステータスの設定」にマウスを合わせると、ステータス設定画面が開きます。

オンラインステータスの選択

この画面で「オンライン」をクリックすれば設定完了で、他のフレンドからオンライン状態が確認できるようになります!

どうにも、Originアプリの初期設定では「隠す」状態になっているようで、新しく始めたフレンドには同様の問題が起きていました。

それでも解消しない場合

上記の手段を試しても解決しない場合は、何かしらのエラーが考えられます。

その時はソフトの修復を試してみるといいと思います。

Apex Legendsのアイコン上で右クリックし「修復」をクリック

修復を試す

画像の様に、修復が開始され、完了したら通知が来ます

オンライン状態の問題に限らず、何か問題が起きた時はこの「修復」で解決できることがあるので、試してみるといいと思います!

これでダメなら、Originアプリの「ヘルプ」から問い合わせですかね・・

Apex Legendsの小技・テクニック集!

ツイッターで見かけて「いいな」と思ったテクニックをまとめてみました!

実用的なものを集めたので、興味のある方はこちらも見ていってください!

Apexのプレイヤー層

ブログに来ていただいた方の情報から、Apexプレイヤーの男女比や、年代を推測してみました!結構面白いと思っているので、お時間ある方は見ていってください!

Apex Legendsプレイヤーの男女比・年齢層・活動時間などをブログの来訪者から推測してみる

それでは!

-APEX

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.