ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム 世界を救え

【フォートナイト】PvE「世界を救え」アイテムにロック(鍵)がかかって使えない時の解決策!

投稿日:

「世界を救え」をプレイしていたら、手に入れたはずなのに使えないアイテムがある

よく見たら、アイテムに鍵がかかっている・・・

鍵のかかった設計図

今回は、この鍵を外す方法を書いていきます!

問題は、インベントリの数

この画像は、アイテムに鍵がかかっているときの設計図の数です。

設計図の数

設計図の数が「257/246」と、限界数を超えてしまっていることがわかります。

このように、インベントリの限界数を超えたアイテムに関しては、使えないようにロックがかかってしまいます。まあ仕方ないですね。

対処するには、インベントリを増やすか整理をする必要があります

インベントリとは?

インベントリとは、自分が持てるアイテムの総量のことです。

インベントリに含まれるのは

  • ヒーロー
  • サバイバー
  • ディフェンダー
  • 設計図

の4種類です。

この4種類の合計がインベントリの総量を超えてしまうとロックがかかってしまうんですね!

ちなみに、1部の削除できない設計図やヒーローなどは、インベントリを圧迫しないので、気にしなくて大丈夫です!

インベントリがいっぱいな時の対処法

インベントリ整理をする

コレクションブック登録

まず、コレクションブックに登録していないアイテムを、登録しましょう!

インベントリもあき、コレクションブック報酬ももらえるのでお得です!

登録方法は「コレクションブック」から、破線のアイテムを選んで「スロットに入れる」だけです。

コレクションブック

登録したアイテムのレア度に応じてコレクションブック経験値がもらえ、一定数に達すると報酬がもらえます!

必要なもの以外は、すべて登録してしまいましょう!

リサイクル・退役

登録し終わったら、次にいらない設計図やサバイバーなどをリサイクル・退役します。

コモンやアンコモンのものは、あまり使わないうえに再入手も簡単なので積極的に処分して問題ないです。

ちなみに、レア以上のものでも、進化用のアイテムが手に入るので処分して損ではないです。

例えば、レアの設計図をリサイクルしたら、武器の進化に使う「武器デザイン」が1つもらえます。

レア以上のアイテムは、これから自分が使うかどうかをよく考えた上で処分しましょう!

インベントリを増やす

インベントリは、ゴールドで買うこともできます。

「アイテムショップ」の「アイテム」から「武器庫スロット」を選びましょう!

武器庫スロット

25ゴールドで、インベントリを1増やすことができます!

本格的に増やそうとすると割高ですが、限界を感じたら少しずつ気長に増やしていくといいと思います!

まとめ

アイテムにロックがかかっていて使えない時は!

インベントリがいっぱいなことが原因
インベントリを整理・増やすことが必要

ぼくは始めたころ、アイテムの鍵はストーリー進行などで解除されるものと思い込んで、鍵のかかったアイテムをずっと使えないでいました(まぬけ・・・)

僕を反面教師として、みなさんはしっかりと攻略情報を調べて行ってください・・

それでは!

当サイトの「世界を救え」の初心者用攻略記事まとめを作りました!
色々な攻略情報をのせていますので、攻略情報が必要な方はこちらもどうぞ!
【フォートナイト】PvE「世界を救え」初心者用攻略記事まとめ

-Fortnite, ゲーム, 世界を救え

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.