ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム 世界を救え

【フォートナイト】PvE「世界を救え」テンプレのおすすめPERK構成 近接武器編【Fortnite】

投稿日:2019年6月10日 更新日:

フォートナイトPvE「世界を救え」には、武器ごとにPERKというものがあります。

武器のスキルのようなものですが、これらの中にも、強いもの、弱いものが存在します。

今回は、PERKの組み合わせの中でおすすめのものを紹介します!

クリティカル構成

遠距離武器でも採用される型ですが、基本的でとても強い構成です。

剣、鎌、ハンマーどの種類でも強いです。ほかの構成にする理由がないならこの構成がおすすめです!

テンプレ的な組み合わせはこちら!

・クリティカルダメージが上昇
・クリティカルダメージが上昇
・クリティカルレーティングが上昇
・攻撃スピードアップ
・属性PERK

とりあえず手持ち武器のPERKを変更してこの形にすれば活躍してくれると思います!

属性PERKは基本的には物理でいいです。ほかの属性は、必要と感じてからで大丈夫です。

強攻撃構成

近接武器の特徴として、エネルギーを使用して行う強攻撃があります。

強攻撃が強力な武器は、エネルギー効率と攻撃速度を上げて、ガンガン強攻撃を使える構成にすると強くなります。

例を上げれば、スペクトルブレイドなどですね。

テンプレ的な構成はこちら!

・攻撃スピードアップ
・攻撃スピードアップ
・攻撃スピードアップ
・強攻撃のエネルギー効率アップ
・属性PERK

通常攻撃の攻撃力よりも、強攻撃の回転率を重視した構成です。

ここまで極めると、かなり効率よく強攻撃を使っていけます。

移動スピード編成

バロンなど、限られた武器でしかできませんが、移動スピードPERKを複数持った武器を一つ作っておくと、移動に便利です。

僕のバロン。これでも十分便利です。

移動スピードは、ハンマー系の武器に多いイメージですね。

最大で42%移動スピードを上げられるので、ボードに迫るスピードになります!

攻撃しなければ壊れないので、強いフレンドがいるなら、1本もらっておくのもいいと思います。

まとめ

今回は、近接武器のおすすめPERKについてまとめました!

  • 一般的で、強いのがクリティカル構成
  • 一部の武器にマッチする強攻撃構成
  • 一本あると便利な移動スピード構成

今回紹介した以外にも、使い方次第で強力なPERKはたくさんあります!

ヒーローにあわせて、アーマーアップやライフリーチを付けるなど、慣れてきたらいろいろ工夫してみるとお気に入りの武器ができると思います!

それでは!

-Fortnite, ゲーム, 世界を救え

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.