ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Remnant From the Ashe ゲーム

【Remnant from the Ashe】ログイン時のロゴ表示の消し方【自己責任】

投稿日:

こんにちは!

Remnant from the Asheのログイン時のGunfire Gamesのロゴ
地味に長いですよね!

動画を見たら12秒もありました!

毎回起動するとき見るの面倒なので、スキップの仕方を紹介します!

※基本的には安全ですが、データ紛失、その他の不具合発生などに責任は持てません。この方法を試すときは自己責任でお願いします。

スキップの方法

ゲームのダウンロードフォルダにある、動画ファイルに変更を加えます!

まず、ゲームをダウンロードしたフォルダに行ってください!

通常であれば、以下のフォルダに格納されているはずです。

~\SteamLibrary\steamapps\common\Remnant\Remnant\Content\Movies

ここに、ロゴ用の2つの動画が格納されています。

これらのファイルの名前を変える(正規の名前のファイルがない)と、読み込み処理がスキップされるロジックになっているようです!

たとえば、両方の動画の名前のあとに、「_test」とつけて、起動してみましょう!

こんな感じ

ゲームを起動すると、いきなり「PRESS ANY BUTTON」の表示となり、ログイン画面に行けるはずです。

ただし、2つともスキップすると弊害もあります。

以下の画像の様に、スタート画面が真っ暗になり、不安な気持ちになるのです。(ゲームは普通に始められます)

スタート画面の表示を正常にするには?

色々ためしていたところ、回避する方法を発見しました!

PerfectWorldLogo」の方だけ再生すればオッケーです。

というわけで、「PerfectWorldLogo 」の方の名前は変えずに「GunfireGamesLogo」のほうだけ、名前を変えて起動してみましょう!

これで、正常なスタート画面を表示することができます!

PerfectWorldの方は、1秒ほどとロゴが長くないのでそんなに気になりませんね!

画面真っ暗の不安を抱えるよりいいと思います!

なお、正常な「GunfireGamesLogo」の名前で、別のmp4ファイルをフォルダに入れておくと、その動画が再生されます笑

音だけは通常のLogoのままでしたが、音の直し方はよくわかりませんでした。

もの好きな方は試してみてください!

それでは!

-Remnant From the Ashe, ゲーム

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.