ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Remnant From the Ashe ゲーム

【Remnant From the Ashe】おすすめの強い防具

投稿日:

こんにちは!

Remnant From the Asheでは、10種類以上の防具がありますが、ランダム入手だったり、隠されていたりして、よくわからない人も多いと思います。

そこで、「とりあえずこれを使っておけば間違いない」という、強い防具を紹介します!

おすすめの防具

Bandit装備

強防具筆頭といえば、Bandit装備です!

一定確率で、弾消費なし(回復)の効果を持っており、これが発動するとリロードなども不要となります!

個の防具と、5弾同時発射のロングガン「Devastator」を組み合わせて、リロードせずに無限に撃ち続ける組み合わせが猛威を振るっていましたが、アップデートにより弱体化されました。

それでも、35%の確率でリロード無しは強く、上ブレした時の火力はすさまじいものになります。

Hunting pistolやスナイパーを組み合わせても強いです。

ちなみに、弾数の多い武器を使っても、普通に強いので隙がないです。

Pocket WatchをBrabusという悪党のボス的なNPCに渡すと手に入ります。
REMNANT FROM THE ASHES | How to Get the Secret Bandit Armor Set

Radiant装備

クリティカルを発生させると、2秒間クリティカル率・クリティカルダメージアップの防具で、効果は10までスタックします。

条件もゆるく、クリティカルの効果が上がるので強力です。

Executionerなどの、クリティカル系のTrait
Devouring Loopなどのクリティカル系の装備で固めると、かなり簡単に高火力を出すことができます!

しかし、クリティカル系がそろっていないと、ただ重いだけの使いづらい装備になってしまうので、1周目などではおすすめしません。

Yaeshaにて入手できます。

取り方の動画です。
Remnant From The Ashes - How To Get Radiant Armor Full Set (Secret Armor)

Slayer装備

リロード後の火力アップ効果のある防具です!

少し使いにくいと思うかもしれませんが、スナイパーなどの単発でリロードが必要な武器向けの装備です。

気付かれていない敵に対するクリティカル率アップのリング「HeartSeeker」と組み合わせて、クリティカル火力で敵を一方的に倒していく装備です。

CorsusでIskal QueenにGuardian's Heartを渡すともらえます。
Remnant From The Ashes - How To Get Slayer Armor (Secret Armor / 35% Damage Up)

Hunter装備

初期装備の1つで、15メートル以上の距離での攻撃の威力が上がる防具です。

条件はそこまで厳しくなく、単純な火力アップなので、使いやすいです。

初期装備の中では1番使いやすいし、わかりやすく強いと思います!

初期装備なので、お店で買うことができます。

Cultist装備

攻撃時のMODパワー生成量アップの防具です。

以前は、クリティカル時のみMODパワー生成量アップでしたが、アップデートで通常攻撃にも適用されるようになりました!

ビームライフルなどの、MODパワーをためやすい武器と組み合わせて、高い回転率でMODを使用していくことができます。

ある程度他の装備が整わないと、効果を発揮しずらいので、玄人向きの防具です。

初期装備なので、お店で買うことができます。

近接で戦いたいときは

僕は近接であまりプレイしませんが、

Akari装備(攻撃速度)か、Scrapper装備(近接火力)を使うのが定説です。

Akari装備はRhomで棒を集めて遺跡を開いてゲット(ランダム)

Scrapperは初期装備なので、Scrapperを選ぶか、お店で買えば手に入ります!

スタミナが増える防具も

Drifter装備

開始地点のすぐそばにあるDrifter装備ですが、スタミナ消費量軽減の効果を持っています!

初期装備が気に入らない、スタミナがすぐなくなって不便。という方は、これをとってストーリーを進めると快適に進むことができます。防御力も高いです!

取り方をのせておきます。
Remnant: From the Ashes - How to Get the FULL Drifter Armor Set

まとめ

Remnantのおすすめの防具をまとめてみました!

僕が特にお勧めするのは、強いBandit装備か便利なDrifter装備ですね。

プレイスタイルによって、使いやすい防具は変わってくると思うので

今後もアップデ―トで性能が変わっていくかもしれないので、目が離せませんね!

それでは!

-Remnant From the Ashe, ゲーム

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.