ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Remnant From the Ashe ゲーム

【Remnant From the Ashe】2周したのでおすすめの強いロングガン紹介

投稿日:2019年9月2日 更新日:

こんにちは!

Remnant From the Asheですが、周回してこそ楽しめると思い、とりあえず2周してきました!

ロングガン種類が多くて、どれを使えばいいのか迷いますよね

2周してみて、ロングガンについてもだんだんわかってきたので。

「これを手に入れたら使っとけ」と言える強いロングガンを紹介します!

おすすめのロングガン

Assault Rifle

earthで手に入るアサルトライフルです。

集弾性、射程、火力、弾数などのバランスがよく、これ1本で物語の終わりまで対応できます!

僕はラスボスもこれで倒しました。

硬い敵などが現れた時に、少し火力不足を感じる場面もありますが、汎用性を考えると仕方ないですね。

撃ち続けるとレティクルが開いてくるので、適度な指切りをするようにしましょう。

アサルトライフルが出るかは、ランダム要素になるので、1周目で手に入った方はラッキーです!

Monkey Keyというアイテムが手に入れば、入手できます
REMNANT: FROM THE ASHES - Assault Rifle and Spirit Trait Location

Beam Rifle

レーザーを撃つ高精度のビームライフルです。

単純な火力はアサルトに及びませんが、レティクルがぶれないのが強く、ボスなどの弱点を焼き続けることができれば、一気に大ダメージを与えられます!

エネルギーダメージアップのアミュレットをつけるとさらに強力です。

MODエネルギーをためるスピードも速いので、そのほかのMOD用の装備もそろえれば

MOD使う→ビーム撃つ→MOD使う

という感じで、高い回転率でMODを使うことができます!

怯みが弱いので、ザコ戦では使いづらく、ボス用のロングガンという印象です。

RhomのThe Lost Gantryという場所で手に入ります
Remnant: From the Ashes | How To Get The Beam Rifle

Devastator

5本の矢を同時に放つボウガン

Bandit装備とセットにされ、圧倒的な環境武器でしたが、アップデートで弱体化されました。

しかしそれでも、近距離から5発当てた時の火力はすさまじく、また、35%の確率で連射できるので、Bandit装備との組み合わせも強いです。

近距離で使うロングガンならば、最強格と言えるでしょう。

欠点は、離れていると火力を出しずらいところ、1回撃つとリロードが必要なところです。

離れた敵には固有MODを使って対処しましょう。

CorsusでThe Unclean Oneというボスを倒すと作れるようになります。

Crossbow

単発で発射するクロスボウです。

一発の火力が高く、遠くまで届くので、強力でリロードの早いスナイパーという感じです。

クロスボウ入手時に一緒にもらえるslayer装備との相性がよく、クリティカルビルドをするととんでもない火力を出すようになります。

いく先々のザコ敵を一撃で倒せるので、僕はこれをメインで使っています。

slayer装備でもいいし、bandit装備に組み合わせても強いです。

Corsusを進めていくと手に入るガーディアンハート
Undying Kingではなく、Elf Queenに渡すと、防具のslayerセットと一緒にもらえます。

その他の優秀なロングガン

長くなるのですべては紹介しませんが

そのほかにも優秀なロングガンはあります!

  • 大容量のサブマシンガン、Chicago Typewriter
  • 高精度スナイパーのParticle Accelerator
  • 3点バーストで高火力なうえ、死んでも復活できるRuin
  • 信頼のおけるHunting Rifle
  • 特定の場面で輝くShot Gun

上記の武器なども、使いやすいのでおすすめです。

まとめ

ロングガンについてまとめてみました!

アサルトライフルタイプライターが手に入った人は、とりあえずそれ使っておけばいいとも思います!

ボウガン系装備がそろってから強みを発揮するので、周回にて使用。

初期装備のHunting Rifleなども使いやすいので、十分終盤まで戦っていけます!

ロングガンの選択に迷っている方は、参考にしてみてください!

それでは!

-Remnant From the Ashe, ゲーム

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.