ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

ガジェット

ヘッドフォンスタンドで机の上をすっきりさせよう!

投稿日:

みなさん、ヘッドフォン、どこにしまってますか?

どこかにたてかける?スクリーンに引っ掛けておく?

僕は前まで、机の上に直接寝かせていました。

しかし、それでは、スペースをとるし

イヤーパッドも汚れるしで、いいことがありません。

 

ある時、ちょっとした気の迷いでヘッドフォンスタンドを買ったら、

机の上がすごくすっきりしました。

 

ヘッドフォンスタンドって?

その名の通り、ヘッドフォンを掛けるためのスタンドです。

机の上に置くタイプ、机の裏につけてつるすタイプ

壁にくっつけるタイプなどいろいろあります。

なかでも、机の上に置くタイプが一番気軽に使えると思います。

 

ぼくは、スタンドに2つヘッドフォンをかけられる、一般的なものを購入しました。

実は下の部分はちょっとした壁がついていて、小物入れとしても使えます。

ヘッドフォンとコードをスタンドにかけて、このようにしています。

ヘッドフォンそのものもそうですが

僕としては、コードをかけておけるところが気に入っています。

ヘッドフォンのコードは、使わないときは結構邪魔ですよね。

それもすっきり収まります。

こまごまとしたものが下の台座におけるのも地味に便利です。

 

スタンドを使うと、ヘッドフォンに使うスペースが半分くらいになります。

 

こんな人におすすめ!

・ヘッドフォンが、机の上でジャマだ

・コードを持て余して困っている

・FPS FREEKが、机の上に転がっていて、収納場所が欲しい

地味に見えますが、こいつは確実にQOLを上げてくれます。

それでは!

-ガジェット

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.