ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム

【Fortnite】バトルパスは買ったほうがいいと思う理由 前編

投稿日:2018年8月27日 更新日:

Fortniteのバトルパス 皆さん購入してますか?

バトルパスとは

・毎シーズン950V-BUCKS(訳1000円)で購入できる課金要素

・ゲームをプレイすると、スキンやエモートなどが追加でもらえるようになる

・通常3つしか解放されていないウィークリーチャレンジが7つすべて解放される。

・V-BUCKSももらえるので、次のシーズンからは報酬の追加金することなくバトルパスが購入できる(一度買えば実質永続)

このように、様々な特典のあるお得なセットです。

 

バトルパスにはメリットがたくさんあり、

購入することでモチベーションが上がり

フォートナイトをより楽しめるようになるため

積極的に買うべきだと思っています。

それでは、どのようなメリットがあるのか紹介していこうと思います。

 

ウィークリーチャレンジが解放される

バトルパスを購入すると追加のウィークリーチャレンジが解放されます。

では、ウィークリーチャレンジが解放されると何が変わるのでしょうか。

 

様々な場所に行く機会ができる

ウィークリーチャレンジの内容は、特定の町で宝箱を開けたり、

敵を倒すものだったりします。

このチャレンジを達成しようとすると、いい具合にゲームにスパイスが加わります。

自分の好きなようにバトルバスから降りていると

下りる場所が特に思いつかなくて

適当に知っているところに下りてしまったり

自分の好きな特定の町に何度も降りてしまったりします。

これでは、ゲームプレイが単調になり、飽きてしまう要因にもなります。

 

チャレンジを達成するために、普段は行かない場所に下りてみると

新しい発見があったり

新鮮な気持ちで試合を楽しむことができます。

 

小さな目標ができる

チャレンジがないと、ビクトリーロイヤルだけが目標になりがちです。

Ninjaのような強者ならともかく、普通はそう簡単に優勝はできません。

せっかく試合をしたのに目標を達成できないことが続けば

成長や達成感を実感しづらく、誰でも嫌になってしまいます。

 

しかし、ウィークリーチャレンジがあれば違います。

「くっつき爆弾で1人倒し、チャレンジが進んだ」

「箱を3つ開けて、チャレンジが進んだ」

このような小さな目標だったとしても

達成できただけで、試合への満足感が変わります。

 

また、経験値を稼いで、スキンを開放していくミッションもあります。

どんな試合でも、経験値は必ず稼げますよね?

自分が行った試合が無駄にならない感覚はゲームを続けるうえで重要です。

 

長くなるので、後半に続きます。

 

前半のまとめ

・バトルパスを買うと、ウィークリーチャレンジが解放される

・チャレンジのために、普段とは違う遊び方ができる

・小さな目標ができ、試合に満足感が生まれる

後編です

【Fortnite】バトルパスは買ったほうがいいと思う理由 後編

 

-Fortnite, ゲーム

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.