ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム

強盗モニカーが完成!スキン課金について考える

投稿日:

フォートナイト 世界を救えを購入し、V-bucksをたくさんもらえるようになってから

スキンをよく買うようになったんですが

コンセプトを決めてスキンを集めて行くのが、めちゃ楽しいことに気付きました。

ついこの間、お気に入りのキャラ

モニカーがいい感じに仕上がったのでここに発表します!

 

強盗モニカー

その名も 「強盗モニカー」!!

 

セットとしては

ラグアックス

鉄のつるはしです。装備しているもの。バールと迷いましたが、こちらのが強そうです

 

スワッグバック

540V-Bucksぐらいのお得なセットについてるやつです。

 

セーフクラッカー

現ナマと宝石が乗ってます。札束バラマキながら落ちます。

 

TBD

これ好きです。札束バラマキながら落ちます。ハイステークスチャレンジの報酬。

多分落下の間に100万円くらい失っていることでしょう・・・

 

ほぼほぼハイステークスのセットなのですが・・・

モニカーの小悪党っぽい雰囲気を引き出せてるのではないでしょうか。

セットの主であるワイルドカードとは、少し違うテイストになったと思います。

フォートナイト は、バトルパスやチャレンジの報酬としてもいいスキンをくれるのがいいですよね。

 

はじめは、強盗バッグがモニカーに似合いそうだなと思ってつけてみたのですが、後続のアイテムが出たので集めちゃいました!

揃った時は、謎の達成感を感じました

 

課金するか否か

そんな感じで、僕は結構スキンが好きなんですが

 

皆さん、一目見てめちゃくちゃ欲しいと思ったスキンがあった時 どうしていますか?

「課金上等!気に入ったのは全部買うっしょ!」

という方は、無理のない範囲でどんどんやればいいと思います。

 

その一方で「欲しいけど、ゲームに課金はちょっと」 という方も多いのではないでしょうか?

僕も昔は、数多のゲームで無課金を貫いていましたが、今は普通に課金します。

それは「ゲームに費やす時間を大切にする」という考えからです。

そもそも、何時間もゲームをプレイする人は、ゲームにものすごい価値を注ぎ込んでいるのです。

 

1時間、仕事やバイトをすれば、1000円くらいは稼げます。

ということは、あなたの1時間には、少なくとも1000円の価値があるということです。

1時間が1000円ならば

10時間プレイすれば、ゲームに10000円分の価値をつぎ込んでいることになる。

100時間プレイしている人なら

ざっと見積もり、10万円分の時間という価値をつぎ込んでいます。

 

それだけの価値をつぎ込んでいるのに

リアルマネーの1000円をけちるのは、おかしいと思いませんか?。

その1000円で、何時間(何十時間)ものゲームプレイが楽しくなることを思えば

たいした額ではないのではないでしょうか。

 

なにも、ゲームを始めたばかりのライトプレイヤーに課金をおすすめしているわけではありません。

ゲームにハマってから考えればいいと思います。

 

一方で、ゲームに時間を費やしているヘビーゲーマーなのに

課金をしないのは、少々もったいないとすら感じます。

我慢して好きなスキンを買わずに、遊ばなかった時間が長ければ長いほど

買った場合と比べて、損をしているのではないでしょうか。

 

自分の貴重な時間を使っているのだから

何より自分が楽しむために、課金はしてもいいのではないかと思います。

 

まとめ

まとめると

・コンセプトに沿ってスキン集めると楽しいよ!

・課金に迷っている人は、自分がゲームに費やす時間の価値と比べてみよう!ちっぽけに思えるぞ!

こんな感じです。

お気に入りのスキンを使うと、ゲームが今よりもっと楽しくなります!

課金を迷っている方も、1つくらい買ってみるのがいいと思います

昼ごはん1回分くらいのお金で買えるものもありますので。

 

それでは!

-Fortnite, ゲーム

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.