ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム 世界を救え

【フォートナイト】PvE「世界を救え」リサーチ・アップグレードで優先的に上げるべきもの

投稿日:2019年3月9日 更新日:

時間経過でもらえるリサーチポイントと、レベルアップでもらえるアップグレードポイントですが、どのように振るか迷ってしまいますよね

今回は「どれが強いのか」「おすすめの振りかた」を紹介しようと思います!

リサーチポイント

リサーチポイントは、全ヒーロー共通の「能力値の強化ポイント」です。

基本的な話

リサーチポイントは1時間いくら、と時間がたつと増えていき、マップやリサーチ画面から採取できます。

24時間で空っぽの状態からいっぱいになるので、1日1回は採取するようにしたいですね!

採取したリサーチポイントを使うと攻撃などの能力値の強化ができます!

4種類の能力から1つ選び、必要な分のポイントを使うことで能力補正を1%ずつふやしていきます

通常時は1%

この補正ですが、10レベルに1回ボーナスが入るので、1つの能力を上げることを決めたら右端のボーナスがもらえるレベルまで一気に上げるのが効率的です

10レベルに1回のボーナス

画像のように、10レベル区切りで上がっていくことになりますね!最大120レベルまでいきます。

ちなみに、リサーチポイントはリセットが可能です。

なので「序盤は序盤用の振りかたをして、中盤以降はリセットして振り直し」することができます!それぞれおすすめの振りかたを紹介します!

序盤の振りかた

序盤の優先度は 攻撃>耐性>忍耐力>=技術です。

個人的には「攻撃4:耐性3:体力2:技術1」くらいの割合がいいと思います!

攻撃

基本的には最優先で攻撃に入れましょう!ヒーローの攻撃力が高いことが一番大切です。

攻撃力が低いと、ゾンビに押し切られて負ける展開が増えてしまいます・・・

耐性

次に重要なのは耐性です。これは、シールド量にかかわる部分であり、ヒーローが死ににくくなります。

ヒーローの耐久力は、一度減ると最大量の30%までしか自然回復しない「体力」と時間経過で全回復する「シールド」に分かれています。

被ダメージはシールドの範囲内に収めるのが基本になるので、シールド量が多いほうが有利です!

なお、回復なし1度きりの単純な耐久力に関しては、体力を上げたほうが効果があります。

その他

体力や技術も重要ですが、序盤に関しては重要度は低めです。

中盤以降の振りかた

物語が進行してくると、物資や経験値に余裕が出てきて、自分一人で戦うよりもトラップを活用したほうが効率がよくなります!

このあたりで、トラップ攻撃力にかかわる技術の重要性が増してきます。

この段階では、優先度は 攻撃≒技術>耐性>忍耐力 に変わりますので、リセットを使って振りなおしましょう

自信があるなら「攻撃4:技術4:耐性1:忍耐力1」くらいで振るのが強いです!

武器と罠の攻撃力を上げて敵を素早く倒し、ダメージを受けないように戦いましょう!

目安としては、キャニ―バレー中~後半あたりでしょうか。人によってはもっと早いかもしれません!

アップグレード

次は、アップグレードポイントについてです!

アップグレードポイントはレベルアップで手に入れることができ、「ガジェット」と「ツール」のレベルを上げることができます!

それぞれ、上げておくべきおすすめのものを紹介します!

ガジェット

ガジェットは、どのヒーローでも使える共通スキルです。

数が多く、全てを上げるとポイントがすぐなくなってしまうので、必要なものに絞る必要があります

最初に上げるべきおすすめは以下の3つです!

おすすめのガジェット

アドレナリンラッシュ

まず、回復のアドレナリンラッシュはレベルを上げて損はないです!

貴重な体力回復手段であり、ゾンビに囲まれても無理やり突破したりとピンチを切り抜けるのに役立ちます。

近接武器を使うなら絶対に欲しいスキルです。

このガジェットで味方を回復してあげるのもいいと思います。

ホバータレット

序盤においては、その攻撃力が大きな魅力のホバータレット

自分1人でプレイするときに手が回らない場所をカバーできるのが強いです!

どのヒーローを使っていても、便利なガジェットの1つです

エアストライク

たまってしまった弱いゾンビを一掃できるのが強力です!

処理が遅れた場面などは、このガジェットに助けられることも多いです

その他

その他も使い方によっては強力なものがありますが、長くなるので省きます!

アップグレードポイントもリセットが可能なので

ゲームに慣れて、他のスキルが使いたくなったらリセットしてふりなおしましょう!

ツール

ツールは、どのヒーローでも使える共通の能力だと思ってください

おすすめですが、全部上げていいです。ストームシールド保管庫だけは、必要に応じて上げるといいと思います!

ツール

絶対に強化すべきもの

バックパック・建築耐久・ツルハシは、問答無用で上げてください

バックパックはすぐいっぱいになります。建築耐久はないと防衛できません。ツルハシは素材集めの効率に直接かかわります。

強化すべきもの

建築、修理のスピードですが、修理速度が防衛時に重要になることがあるので、よほどの理由がないなら限界まで上げましょう

ストームシールド保管庫は、素材を本格的に集めだすと必要になりますが、急いであげる必要はありません!

まとめ

リサーチ・アップグレードの中で、優先的に上げるべきものは

  • リサーチは攻撃や耐性
  • ガジェットは回復・タレット・ミサイル
  • ツールは保管庫以外すべて

になります!

強いものを集中的に強化して、効率的に攻略していきましょう!

それでは!

当サイトの「世界を救え」の初心者用攻略記事まとめを作りました!
色々な攻略情報をのせていますので、攻略情報が必要な方はこちらもどうぞ!
【フォートナイト】PvE「世界を救え」初心者用攻略記事まとめ

-Fortnite, ゲーム, 世界を救え

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.