ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム 世界を救え

【フォートナイト】PvE「世界を救え」でダウンした時に出るライフとは?【Fortnite】

投稿日:2019年4月16日 更新日:

「世界を救え」では、HPが0になってダウンしてしまうと、はいつくばってのそのそ歩くことになります。

ダウンすると表示されるライフ

この時表示される「残りのライフ」ですが、これは何なのでしょうか?

「多分、復活回数の事なんだろうなー」と思っていましたが、増減の基準がよくわからず、僕はずっとモヤモヤしていました。

ちょっと探してみたら、英語版WIKIに記載があったので紹介したいと思います!

ライフとは 復活回数!

ライフはそのミッション中にあと何回その場で復活できるかを表す数値です。

ライフがなくなると、スタート地点からしか復活できなくなり、防衛クエストなどでは致命的なタイムロスになってしまいます。

(味方が蘇生してくれたり高レベルのアドレナリンラッシュを使ってくれれば別ですが・・)

ライフは、クエストクリアのため計画的に使っていく必要があります。

で、その数字の決まりかたなんですが、マップによって変わります。

法則は以下のようになっています!

  • ストーンウッド:5回
  • プランカートン:3回
  • キャニ―バレー: 2回
  • トワインピークス:1回

ソースはこちらhttps://fortnite.gamepedia.com/Revive

ミッションをクリアするとリセットされるので、使い切ってしまって大丈夫です!

最初のうちは回数が多いので気にしなくて問題ないですが、キャニ―バレーあたりからはそこそこシビアになってきます。

不意に落下死したり、集中攻撃を受けてダウンすることはよくあるので、終盤でダウンして、そのまま復活できずに終わり、なんてことが起こらないためにも、ライフは無駄遣いしないようにしましょう!

それでは!

当サイトの「世界を救え」の初心者用攻略記事まとめを作りました!
新規の方に役立つ攻略情報をのせていますので、こちらもどうぞ!
【フォートナイト】PvE「世界を救え」初心者用攻略記事まとめ

-Fortnite, ゲーム, 世界を救え

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.