ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム 世界を救え

【フォートナイト】PvE「世界を救え」ゴールドの入手方法・おすすめの使い道【Fortnite】

投稿日:2019年5月7日 更新日:

こんにちは!

フォートナイトPvE「世界を救え」に出てくるゴールドですが、集め方などまとめておくと便利かなと思ったのでまとめます!

僕は最初、ゴールドはなんとなくミッションをクリアしたら手に入るもの程度にしか考えていなくて、なかなか効率よく集められませんでした

入手方法を知っておくことで、より効率よくゴールドを集めることができると思います!

入手方法

ゴールドの入手方法は、大きく分けて3つです

  • ミッション報酬
  • クエスト報酬
  • ラマ・ミニラマ

詳しく見ていきましょう!

ミッション報酬

ミッション報酬

ミッションをクリアすると、報酬としてゴールドを入手することができます。

この集め方がメインです。入手できるゴールドを増やすには、以下2つの方法があります。

高難易度

ストーリーをクリアして、より難易度の高いマップに行くと報酬で入手できるゴールドがガンガン増えていきます。

ストーリーを早く進めるのが、効率のいいゴールド獲得の基本です。

難易度上昇報酬

ミッションを開始するときに、難易度を上げることで、報酬のゴールドを増やすことができます。

クエスト報酬

メインクエスト報酬

メインクエストを進めていくと、報酬としてゴールドが手に入ることがあります。

ただし、こちらは基本的に1度きりなので、あまり意識する必要はないです。

繰り返しクエスト報酬

繰り返しクエストの報酬

繰り返しクエストの中に、ゴールドが報酬になっているものがあります。

条件はストーム系のミッションのクリアなので、マップでストームに包まれているミッションに行くといいと思います。

ベータストームに関しては明示的にミッション名に書いてあります。

何も考えなくても、遊んでいれば勝手にクリアされていくので、そこまで気にする必要はないかもしれません。

ミニラマ・ラマ

ミニラマ

ゴールドはラマから入手することもできます!

普通の課金ラマ一体で50ゴールド手に入ります。

こちらは、基本的にはV-Bucksを消費する課金アイテムなので、ゴールド目的で回すのは正直あまりお勧めしません

ただ、ラマを開けるとゴールドが手に入るという知識は役に立ちます。

「あとちょっとゴールドが欲しい!」というときにためておいたラマを開けましょう

あとは、ミニラマからもゴールドが出ます。

ミニラマの方は、1体25~50くらいのゴールドが出るので、ミニラマの形でゴールドを貯金しておくのもおすすめです。

僕は常に50体くらいのミニラマを保有していて、ゴールドに困ったら開けています。

使い道

ウィークリーアイテム・イベントアイテム交換

ゴールドは、アイテム購入に使うことができます!

ショップで優先的に購入すべきものを紹介します!

限定ヒーロー

期間限定のヒーロー

限定ヒーローは必ず集めておきましょう!

取り逃がすと基本的に再入手不可です。

今は弱く感じても、ヒーローは意外な組み合わせで力を発揮することが多いです。

修正などによって急に強くなることもあります。

実際、シーズン8初めのヒーローロードアウト改革によって、それまで注目されていなかったヒーローがトップメタに組み込まれるほど強くなったことがあります。

今後ここまでの修正があるかはわかりませんが、基本的には限定ヒーローはすべて入手しておくべきです。

限定武器

期間限定の武器

限定武器も手に入れておいたほうがいいです。

こちらも基本的に再入手不可で、強力なものが多いです。

ただ、ハズレの武器も多くあるのでよほど弱いと言われているようなら、買わなくてもいいです。

フラックス

余裕があればとっておくといいですが、高価なのでゴールドが余っていないときはやめておきましょう。

最初のうちは必要な分だけ買えばいいです。

詳細はこちらの記事でまとめてあります!
【フォートナイト】PvE「世界を救え」フラックスの入手方法・使い道【Fortnite】

武器庫スロット

余裕があれば増やしておくと便利です。

デラックスパックなどを購入した人は、最初からスロットが多いので不要かもしれませんね!

PERK素材

RE-PERKPERK-UPなどです。

こちらは、必要に応じてとってもいいと思います。

ただ、優先度は低めです。ミッション報酬でも入手できるので。

進化素材

進化素材も、必要に応じて取りましょう。最初のうちは、全て集める必要はないです。

ミッション報酬で入手できることもあり、優先度は低めです。

通常の武器設計図など

限定ではない武器やヒーロー・トレーニングマニュアルなど。

基本的には他にゴールドを回したほうがいいでしょう。

始めたばかりで強い武器を持っていなくて、レジェンド武器が必要だったり、レジェンドヒーローが必要なら取ると攻略が楽になるのでありだと思います!

まとめ

本記事のまとめです!

  • ゴールドの入手方法は、ミッション報酬・ラマが基本
  • 使い道は、限定の武器やヒーローとの交換がおすすめ!

以上です!

ゴールドは調子に乗って使いすぎるとすぐなくなってしまうので、計画的に使って、重要なものを取り逃さないようにしましょう!

それでは!

-Fortnite, ゲーム, 世界を救え

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.