ガジェットとゲームのブログ

おしゃれギークへの道

Fortnite ゲーム 世界を救え

【フォートナイト】PvE「世界を救え」では武器が壊れる!?設計図を徹底解説!【Fortnite】

投稿日:2019年1月2日 更新日:

Fortnite「世界を救え」の武器には、耐久地が設定されています。
一定量使用すると壊れてしまうのですが、武器を補充する方法は基本的には3つです。

  • マップで宝箱などから武器を拾う
  • ミッション等の報酬で手に入れる
  • 設計図から入手する

設計図からの武器の入手は「世界を救え」の基本の一つです。
僕は仕様がよくわからず、 拾った武器だけで戦っていたので、序盤は苦戦しました。

今回は、設計図について解説していきたいと思います。

設計図とは?

設計図とは、素材を使って武器を作成できるレシピのことです。


1度手に入れれば、自分で捨てない限りずっと残ります。
強化していくことで、強い武器を使えるようになっていきます!

入手方法

入手方法は多数あります。代表的なものとしては

  • ラマを開ける(ピニャータ)
  • ウィークリー/イベントアイテムで交換する
  • マップで拾う
  • ミッション報酬で入手する

など。

ラマでいい設計図が当たればそれでいいですが、「アイテムショップ」内の「ウィークリー/イベントアイテム」交換で、金や紫の設計図を入手することもできます。

銅のコインはデイリーミッション、金の延べ棒的なものはミッションをクリアすると入手することができます。

使用方法

武器をつくる

武器を作るには「武器庫」の「バックパック」から設計図を選んで「クラフト」を行います。素材が足りていれば、武器を作ることができます。

素材が足りていなかったら、マップで集めよう!

なお、マップからは、アイテム欄(バックパック)から同じように作ることができます

設計図を強化する

設計図を強化すると、強い武器を作れるようになります。
もし紫や金など、レア度の高い設計図を入手出来たら、強化してみましょう!

「武器庫」から「設計図」を選んで設計図画面へ

ここで、設計図を選んで「レベルアップ」を押すとレベルが上がり、攻撃力などが強化されます。レベル上げに必要な設計図経験値は、ミッションをクリアすると入手できます。

一定レベルごとに、設計図は進化させる必要があります。

進化をすると、武器は大幅に強くなるものの、クラフトの必要素材が変わるので、自分の手持ちの素材で作れるかどうかはチェックしておくべきです。

素材が変わる

進化に必要な素材は、ミッションのクリアや、レア以上の設計図の「リサイクル」で入手することができます。

ちなみに、素材がないことに気付かずに進化させてしまった場合は「クラフトオプション」で低いレベルでクラフトできるので、ご安心を!

PERKを変える

設計図には「PERK」というカスタマイズ要素があります。
始めのうちは気にしなくてもいいと思いますが、PERKを強化することで、攻撃速度を速めたり、攻撃に属性をつけたり、自分好みの武器を作ることができます!
設計図は、5個のPERKを持っていて、それぞれに効果とレベルがあります。
強化するには、設計図を選択して「アップグレード」!

設計図画面のPERK

専用の素材を使用して、PERKを強化・変更することができます。
PERKのレベルは5段階あり、それぞれのレベルで必要な素材は変わります。

素材は「RE-PERK!」と「PERK-UP!」というものですが、ウィークリーのアイテム交換で入手できます。

設計図のレベルアップ・PERKの変更をしたら武器を作り直しましょう!
新しくつくる武器にしか、変更は反映されません!

PERK素材については、こちらにもまとめてあるので、目を通してみてください!

【フォートナイト】PvE「世界を救え」RE-PERK・PERK-UPの入手方法・使い方【Fortnite】

強い設計図を手に入れて、ガンガン攻略していきましょう!

それでは!

-Fortnite, ゲーム, 世界を救え

Copyright© おしゃれギークへの道 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.